Twitterとは?

前から「くーさんは謎」と言われる事が多かった。


そんな中、フォロワーと語彙力が問われる遊びをした時に負けて「俺はブログやってるからな!!」と勝ち誇られた。


(え?ブログって賢くなれんの?やたら謎な奴って言われるし自己紹介がてら始めてみるのもいいな?)と、単純なので一記事書いてみる事にした。何を書くかは困ったのでフォロワーにお題をもらう。







「あなたにとってTwitterとは?」





出会いの場かなぁ 。


実際に会うってだけじゃなくて、人と繋がれるって意味でこんな優秀な物はないと思う。道端で見かけた人って何考えてるかなんてわからないし、気にも留めないじゃないですか。Twitterだとまず人と会う為に外に出向く必要が無いし、思ってる事を発信してもいい場が作られてる。もしフォローしようものなら相手の庭をガン見してる勢いなのにその人の不快指数は0と素晴らしい距離感。(バグってない?)


しかも自分や相手が引きこもりで家に居ようが、年齢が違おうと、どんな人でも知り合えて、画像欄やツイートである程度その人の事がわかる。だからリアルと違って声もかけやすい。


自分に合う人を見るのも自由、考えが違う人を見てみたいと思うのも自由だし、遠ざかるのも自由。相手によっては学生,職業,趣味,病み,起業…などの自分が属してない文化を知れる。凄くない?





これ、無料なんですよね。
お手軽に人の好き嫌いを知れて繋がる事を躊躇させないこのアプリを、第三の場所としてる人も多いんじゃないかな。


ちなみに僕は超絶根暗だったので、地元の友達みたいなのが一人も居ないです。小学校から大学まで今連絡を取ってる友人というのが一人も居ません。でも別垢含めて自分のやりたい!を企画して集まってくれる友人達がTwitterで沢山出来ました、もし結婚式を挙げるのなら多分フォロワーだけになる(笑)





なので!


僕にとってTwitterとは出会いの場であり、大好きな人達が居る第一の場所です。